2006-07



やっと

ouchi cafe のオーダー分納品があと少しで終わり。
Tシャツはサンプルよりも色抑え目で、よりナチュラルに。。
お待たせして本当にごめんなさい!
あと半分頑張ります。

20060731113528.jpg

Merci!!!

この前自宅SHOPを一緒にしたPONちゃんから
RURUに2歳の誕生日プレゼントが届きました。
UP遅くなってごめんね、PONちゃん!

届いてすぐ開けたくないラッピングに感激っ
20060729122401.jpg


中身は。。

Read More »

ブラウスとBAGと

RIRIにブラウスをつくりました
このパターン大好きで、これで何着目かな
ポコポコして涼しげな布。
いつもはタックもギャザーもしないけど
ひとりで脱ぎ着がしにくいようなので
ピンタックを3本と後ろにギャザーを入れてふんわり

pattern:katagami ho
material:ぽぷりさんだったかな
20060717154401.jpg


喜んで早速幼稚園に着てってくれました^-^
20060717154351.jpg



それと、ずっと前から頼まれていたBAGとストラップ
OL時代の先輩?に。
20060717154336.jpg


ななめ掛けできて、持ち手を取り外しできるようにと
カシメとかベルトにするかとかいろいろ考えたけど
大きなボタンホールをつくり、通して結んでもらうようにしました。
革のはぎれをフタにして
ストラップはもうすぐ1歳のお子さんの名前のイメージ
お花のモチーフを2つくさり編みでつなげました
20060717154326.jpg



さっそく届けようと、思い立って先輩の住む福岡へ!
転勤で福岡に引っ越されて、薬院にまたうつったとのこと
あれ、もしかして・・
なんとTRAMさんから徒歩5分のところにすんでいましたぁぁぁ

お子さんが熱で一緒に買い物や食事はできず残念だったけれど
かわいいお顔を拝見して帰ってきました。
白いくって本当にかわいかった^-^

おいしいパンやさん(BOULANDERIE L'estさん)と、ケーキやさん(16区さん)を教えてもらいTRAMさんへ

TRAMさんではpapaも、このカップがかわいいなとか言いながら
ブルーがきれいな花柄のマットを買ってた
北欧好きなのかな??
私の買い物にいつもいい顔をしないのでちょっとうれしかった私。

そして戦利品は~?

Read More »

会っちゃった^-^

今日はこの暑さの中、お友達とお買い物へ。
必要なものだけ買って帰るつもりが。。
ちょっとスピック寄ってく?見るだけ~のつもりが
久しぶりにかわいいお洋服たちを目の前にして
いろいろ並べて(買う気満々)
結局白いワンピを悩んで
もうひとつあると聞き、なんとおそろいで購入!
真っ白でふわふわ。
秋冬も黒いタートルとブーツで合わせて着たいな
お値段もお買い得になってたし。

そして、バイバイしてRIRIRURUとランチして帰ろうと歩いてたら
人ごみにかわいい親子発見!
見覚えのあるお洋服、や髪留め。。
ベビカなのに強引に人ごみをかきわけてって
声をかけてみると
やっぱり!clover momのkiri's momとkiriちゃんでした~^-^
われながら珍しく大胆な行動。。
でも声をかけてみないと後悔しそうで。
はじめましてなのに、すっごく気さくに話てくれて
今度ランチでも~と誘ってくださって
すっかり舞い上がっちゃいました!
kiriちゃんやっぱりかわいかった!
2人ともSHOPのお洋服を着てて、かわいくってかわいくって
絶対買うぞと誓ったのでした。

ばったりってほんとにあるんだわ~
ウフ^ ^

20060715183510.jpg


それとポストに・・・

Read More »

2歳になった

7月2日(先週です・汗)。ruruが2歳になりました。
早いわ~!!
生まれたときはririがたった1歳5ヶ月
全然かまってあげれなかった分
母乳をがんばった私

ririを泣かせるくらい強く(?)
たくましく育ってくれ
どこに行っても勝手になじんでくれ
幼稚園でも園児顔負けに毎日遊んでます。

この前点滴するとき、どうしても横になりたくってベッドに。
ruruは枕元にずっと座って
壁にシール貼ったり、先生たちと遊んでくれたり
途中眠ってしまっても降りるとも言わないで
おりこうさんしてくれました。

プレゼントはアコーディオン!
おもちゃだけど、ちゃんと弾けて
かわいい音色にみんな楽しくなって踊ってしまうような
もちろん2人で取り合いになるんだけど
ruruも少し大人になって、ririに「はいどうぞって」貸せるようになってた(涙)


20060709080717.jpg


やさしいruruちゃん、ママを助けてくれてありがとう^ ^

大好きなあの場所へ

先日 Rue de Natuur Brocante さんのリニューアルOPENに
お花を持ってみきままと駆けつけました。
天井が高くて、窓からの日差しも心地よくて
たくさんのお客さんの中にmiriさんが忙しそうに、でも楽しそうにしてらっしゃいました。
今回は早々にECRUさんのなみなみマットをお買い上げ!
新しく加わった「te to te」さんのリースもまたかわいい!
たくさんほしいのあったけど、今回は2つ。。

それから、ずっとほしかった鏡を
おとり置きしてきました。
チェストやテーブルもお手ごろでよかったんだけどな~
もうないかな、もし次あったとしたらきっと買ってしまう(爆)

その後yukiさんとみきままとランチ。
思いがけず楽しい時間をすごすことができて
うれしかった。
かぜをひいていたのに、すっかり忘れてました。

大好きなあの場所が戻ってきてくれて本当にうれしい^-^


コレクターもいる??くらい人気のなみなみマットと卵がかわいいリース
20060704122720.jpg


いつもモデルさんみたいなyukiさんもパチリ
20060705125533.jpg


は~次はいつ行こうかな


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日はお医者に行ってきました
微熱しかないのに、頭と体が重くて動けず
今やっとパソに座ってる。。
点滴をしてもらったので少し軽くなったけれど
お薬効くといいなぁ。
無理のできない年頃なのよね。。(涙)

それでも頭の中はお部屋のことや作りたいものでいっぱい
横になってる間もリビングを眺めながら模様替えのことを考えてるし=3
明日のSHOP(コミセン)では笑顔でいられますように。。

おうちcafe

先日のSHOPには連日たくさんの方たちに来ていただいて
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
早くUPしたかったのですが、私のおうちでしたときは緊張のあまり
おしゃべりもあまりできず、撮影もできませんでした。
レジでかたまったまま、ここは本当に私のおうちなんだろうか
とか、あー今からお客さんになってしまいたい。と考えたりしてました。

画像はyukiさんPONちゃんが素敵に紹介してくれてます。
遠くからいらっしゃった方、貴重なお休みを返上して来てくださった方
直前になって時間を変更してしまったため、ご迷惑をおかけしました。

自宅SHOPをするってそんなに大変だとは思っていませんでした。
日にちが迫ってくると、ぜんぜん時間が足りなくて
連日食事もまともにとれず、前日は徹夜。。
でも夜は興奮で眠れなかった
2日目のhanaちゃんちでは、要領が分かってきたからか
少し余裕もあって、あっという間に終わってしまった。

こんなに大変とは思わなくて
みんなクタクタになってしまい
もう次はないかなぁと思ってたりしたけど

楽しかった、またしてほしいなどうれしいお言葉やコメントをいただいて
疲れもふっとんでしまいました。


DMや名刺を作ったり、問題を臨機応変に対応してくれ頼りになるhanaちゃん。
遠くから何往復もして来てくれ、作品をたくさん作ってくれたPONちゃん。
RIRIのお迎えをしてくれ、連日ほぼ徹夜で愛情たっぷりのお菓子を焼いてくれたちいちゃん。
準備を手伝ってくれたり、RIとRUを預かってミシンさせてくれたり、差し入れをたくさんしてくれたみきまま。
つたないSHOPに足を運んでくれたみなさん。
差し入れまでしてくださり本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
反省すべき点もたくさんで、まだまだできなかったこともたくさんありました。
でも、やって良かったと思います。
まだあさってが残ってるんだった、がんばるぞ~!!

hanaちゃんち
20060704122734.jpg



20060704122904.jpg


20060704122904.jpg


Rikaさんたちからのお菓子は食べてしまって画像ないのです、ごめんなさい。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

