2006-05



ガァーン(-_-)

20060528141102
とうとうパソコンが壊れてしまった。
立ち上げると変な音。。
カチャッカチャッと言い部品が取れてるみたい。
かなり重傷です(涙)。
携帯からUPできるけど、どうしたらいいの~、誰かおたすけください。
最近車をぶつけたり、皿を割ったり、ついてないな。
おとなしくしとこ。

昨日届いたレースのアンティークモチーフ。
こういうの探してたんだ~


いろいろ

RIRIのワンピ

fabric:CHECK&STRIPE 綿麻wガーゼ
pattern:適当に

kidscheckchunic.jpg




SARAXJIJI tio さんで作家活動をはじめた
noeちゃんのかわいいソーイングBOX
あまりにかわいくて

fogのハギレでコースター、白いミシン糸でちょっとさわやかにしてみました
あまりに簡単でのせるほどでもないんだけれど
noe.jpg




噂の(?)引き出し。。
お店の奥にあってもっと濃いあめ色と思ってたら
こんなにかわいい色でした。
何を入れようか迷って、ハギレを全部おさめてます。
スッキリ♪

hikidashi.jpg




幼稚園がはじまって約1ヶ月が過ぎ
RIRIはまた行きたくないと泣くようになってしまった
ママがいないと寂しいんだって
私も毎日のお弁当(今だけ)、送迎、集まり(結構頻繁)で
疲れがとれずに参ってます。。

少しだけ

実家から送った荷物が届いてから
少しずつ荷物を出して楽しんでます。

**Farmars'Table**さん
20060508071412.jpg
(雨でぼやけてるケド)

1Fがcafeで2Fに雑貨があります。
いろんな作家さんの作品がたくさん。
食器や鍋つかみ、ワイヤーのハンガーとかバブーシュとか(赤があって欲しかった)
店員さんもかわいくていろいろ悩んだ結果

モロッコカゴ(写ってないけど)
ワイヤーのカゴとハンガー、リネンヒモ、ホーローとお土産を♪

続いて
**CINQ**さん
明治通りの京セラビルの向かいのビルにあります。
バターナイフやタグ、作家さんのポスカなど

farmaers5.jpg


どちらも心地よい空間で何度も行きたいお店です
パパとOL時代の仲良しさん達が子供達を見てくれたおかげで
ゆっくり堪能できました
でもまだまだ行きたいとこはたっくさん!
雨の中2人を連れて歩くのはこれで限界
パパも足が痛むと言うしお茶して帰ってきました。

また行かねばっ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は母の日ですね、金曜日りんりんが幼稚園で書いてくれた似顔絵
ピンクのクレヨンでちゃんと耳も眉毛も髪の毛もロングでよく書けてるぅ!
お迎えの時にすぐ見せてくれて先生の前で思わず涙しちゃった(汗)
でもこの前先生も「りんりんが先生のことスキって言ってた」って伝えたとき
ウルルってしてたもんね。

華奢で白くて美人のやさしい先生^-^
一生懸命園児と向き合う姿、とってもステキです。

ただいま~

今日熊本へ戻ってきました。
疲れたぁぁぁ


20060507083250.jpg

20060507083257.jpg

20060507083304.jpg



上:キャトルのカゴとjournalのワンピ

中:ドイツのクッキー型、ダストパン、大好きなスタンプ等

下:アンティークレースや紙物、白いバレーシューズ型バブーシュ

吉祥寺の「Promdenade」さんには2回行ってしまった
気になってた古いハサミを買いに
はじめ行ったときは3つあって
お土産にと思ったら残りはひとつだけ。。


次回は表参道をUPします
おやすみなさ~い。。

友達

昨日は東京に住んでた時のプレママ時代から仲良しの
「練馬軍団(と勝手によんでいる・爆)」で集まりました

前回の帰省から8ヶ月ぶり。
総勢21人!!
というのも大人7人に子供14人てことで。。
それはそれは託児所のようにどたばた
みんな仲良く遊んでた
でもうちの2人はケンカばかりで
その激しさにみんなビックリ
圧倒されて疲れてたのよね。。

マタニティスイミングで仲良くなった仲間。
順々に生まれて一人目は全員女の子。
集まるたびに並べて写真撮影して
あっという間に3歳になっちゃった
そして続々2人目が誕生していて
4人のかわいいベビちゃんに会って嬉しかったな~
2人のうちの2人兄弟が双子ちゃんでほんっとに癒された^-^

相変わらずのトークも炸裂、ご飯を持ち寄って
楽しい楽しい時間でした。
子供たちはお疲れだったね!

離れてしまってもいつもこうして集まってくれて
みんな変わらず仲が良くて

一生大切にしたいお友達です。
20060508071403.jpg

お休み

先日から実家に帰っています。

私の目的はもちろん?!買い物っ
ダンボールいっぱいの荷物をおうちに送るのが楽しみ。

まずはキャトルでカゴとエプロン、journalstandardでお洋服。。

昨日は子供たちを置いてやっとひとりでドライブ!
近くの吉祥寺に雑貨や布を買いに行きました。

雑貨やさん①
「Promenade」さん。
凛とした空間にシンプルなディスプレイ。。
古いものとフランスアンティーク、カゴやバブーシュ。。
作家さんのワイヤー小物がかわいくかった。
はさみ買うの忘れたからもう一度行きたい
。。gaikan2_bk.jpg
(HPより)


雑貨やさん②cinqさん
fogのリネンやドイツの小物、ステーショナリー、シンプルなビンや食器などを扱う大好きなお店。
cinq.jpg

ドイツのかわいい折り紙やレースのコースターを買いました

雑貨やさん③PARCOの中にあるcadeauさん
かわいい布やリボンなど、かわいすぎて買えなかったけど
レターセットやハンコ、りんりんの水筒を買いました。

PARCOにはかわいいお店がたくさん
他でもお弁当に使えそうなクッキー型や割れないコップなどを買い。。

雑貨やさん④coeur de coeurさん
ヨーロッパの小物を集めたかわいいお店。
いつも欲しいものが見つかります。
今回はずっと探してた大きなダストパンを購入。
coeur_de_coeur_2000505.jpg



そして。。
布やさんは「cotton field」さん。
大学時代から通っていた大好きなお店。
種類は豊富でなんでもそろうし
パターンが無料であって、その分の布を買うと写させてくれるから
当時はよくスカートやパンツを作ってました。

布好きの私にはたまらない空間
ここで働きたいっていつも思います。
中に入ると布のいいにおいにいつもクラクラきちゃう^-^


戦利品のUPはまた後日。。


天気も良くてひとり車を走らせた瞬間
「バンザーイ!!!」
と叫んでしまったっ
弟と兼用で乗っていた愛車cherokee
ゴツゴツしててハンドルも大きくて大好きな車。
内装の色にこだわってやっと見つけた1台です。
スノボしに山へ通ってた頃を思い出すなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

