2006-04



楽しい&おいしい時間

先日Rue de NAUURさんのmiriさん、ママさん、ma-ma*のyumikoさん、ECRUのyukiさんという豪華メンバーでランチに行ってきました^-^

SHOPの話、おしゃれやおいしい話など。。
あっという間に時間は過ぎていきました。
yukiさんおすすめのお店はとってもステキで、お料理も美味しかった~^-^
もっとずっといたかったけれど
子供達が飽きてしまって。。
tenpura.jpg


RueさんのSALEで買ったアンティークのカゴ。
ずっと大事にとっていたお気に入りの布でカバーを作り
持って行きました。
antiquekago2.jpg


アンティークのボタンを横につけてリバーシブル。
裏はいろんなリネンのパッチです。
anthiquekago1.jpg



薄いブルーのリネンワンピに合わせて。。
lunchsyle.jpg


普段はこんな格好で2人連れて歩けないけど
とっておきのランチだからね。


RI&RUもお揃いでおめかし。
yukiさんとこのお2人さんもお揃いだった!
みんな並んだらすご~くCUTE。
だったのに、画像ナシ(涙)

ririrurulunch.jpg

私のルンルンが伝わったのか、珍しく2人手をつないじゃって
微笑み合ってた~*^-^* ラブリィだなぁ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 りんりんはやっと泣かずに幼稚園行けるようになりました~^-^
暖かいコメントやmessage、本当にありがとうございました!

大きな山を越えた

3日前、いつものようにりんりんを送りクラスに一緒に入って
出席カードにシールを貼ったら、カバンを棚にしまう。。
外に行く~っと元気な顔で遊びはじめるりんりん。
ここまでくるとるんるんも一緒に遊びはじめ
帰るタイミングを失って、同じように帰れない年少ママたちと
立ち話。。

ここから先は長いので、お時間ある方はどうぞ。。


Read More »

入園。。

ririnyuen2.jpg

りんりんの幼稚園がはじまりました。
↑は初日。普通にみんなと一緒に登園です。
送迎がないから、車で送り迎え。

Read More »

おようふく2

 ○○○7分丈パンツとKID'Sハーフパンツ○○○
ms.jpg pattern:hana
fabric:かれどに屋
みきママに頼まれてたパンツ。。
サイズもピッタリでかわいかった~! 
後ろのポケットには大好きなレース。





(↑の足は。。最近必ず写真にポーズしてくれるりんりん。
 このときもなんかしてたけど、写ってないですから~(笑)ごめんよ)

 ○○○↑↓おそろいのパンツ○○○
ms2.jpg pattern:candyfloss

残りでしょうちゃんとさくらちゃんにも
前がリネン、後ろがBWと切り替えで
ポケットは前後で3つ。







できあがって、いつものようにベランダから渡そうとすると
りんりんが何何~??履く~と言ってさくらちゃんのパンツを履いてるっ
あらら、80でも入るの??
じゃぁもうひとつ作ろうね。
ってことでみんなお揃いになっちゃった^-^
最近作った服を喜んで着てくれるようになって
母はとってもうれちぃよ。。



 ○○○くつろぎワンピース○○○

kuturogiOP.jpg pattern:tannpopo dress*
fabric:??











ダブルガーゼの小さな花柄で作ってみました。
前立てをどうしても作ってみたくてこのパターン
説明はとてもわかりやすく頭で理解できたのに
どうしてもできない!
それでも表はなんとかなったけど
裏はちょっと違うような。。
切り込みが浅かったのかなぁ。
でも、前立てとバイアスをリネンにして良かった。
形は七部袖ですっきりしててとってもかわいくて
お部屋着にはもったいないから
次は黒いリネンとかで作ってもいいかも

おようふく

最近作ってたお洋服たち。。
□BWのKID'Sチュニック 

BWchunicorder.jpgRue de NAUUR さんでのイベントで大きいサイズのオーダーをいただいたもの










 □ニットのTOPS

3knit.jpgfabiric:jack&bean
pattern:
k'sbamboo
     katagami ho.

Tシャツはタートルを襟なしにして、リブもつけず折り返しただけ。。
袖口と裾はきりっぱなしです。
カーデも袖口と裾は切りっぱなしに。
袖がくるんとなっててかわいい。
どちらも手抜きだらけで簡単なもの。

 □エプロンスカート

yhp2.jpgfabric:かれどに屋
pattern:なし

こちらもイベントに置いていて、オーダーをいただいたもの♪
リネンにチョコ色のチェックがプリントされたとってもかわいい布です。







九州の雑貨や手作り好きさんが集まるUNION↑↑に登録しました。  
興味のある方はのぞいてみては?

今更ですが。。

ARMENデビューしました。
なんにでも合わせやすいし、着心地も最高~!
ほっそりして見えるし
人気なのも納得。
ARMEN.jpg

さくら

昨日は朝から雨だったのに
午後から急にお天気。
子供達を連れて裏の神社へお散歩に行った
ここも桜がキレイで。。

雨風で散った花びらが水溜りにぎっしり
一枚一枚が重ならずキレイに肩を並べてるんです
sakura.jpg


おうちに帰ってからニンジンケーキを焼きました。
ミキサーで作るからとっても簡単。
小さい頃母がいつも作ってくれたケーキ。
あの味よく覚えてるな~
うちの2人も大好き。carrotcake.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

