2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会☆

今年最後のイベント、hanaちゃんちで忘年会!
今日はじめて会ったちいちゃん親子と賑やかで楽しかった~☆
子供達はちいちゃんママに教えてもらったおゆうぎのキノコの歌で盛り上がり
ママ達は共通の趣味のsewingの話やアンティークで盛り上がり
焼きたてパンやケーキをご馳走になって、お腹も心も大満足^-^
企画してくれたhanaちゃんに感謝!
1年の疲れがふっとんだよ~

新年会もよろしくね。

今年一年を振り返ってみる。。
委託販売をはじめて、物作りがとっても充実した年だった。
販売をするのではじめはなかなか思うようにいかず、何も作れなくなってしまったことも。
「自分らしい物作り」について真剣に考えてみたこと。
イベントに参加したこともとっても勉強になったし、本当に楽しかった。

完成したときの満足感が私には癒しになっています。
sewingを通じていろんな出会いもあり、物作りは私にとってなくてはならないものになりました。
これからもずっと続けていきたい。
娘たちが物作りに興味を持ってくれることが一番嬉しいのだけど。

こんな私を応援してくれている方たちに感謝します。

来年も実りのある年になりますように!



スポンサーサイト

もうすぐ今年も終わり

クリスマスも終わってしまい、あとはカウントダウンのみ。

今年のクリスマスはとっても普通でした。
早々とツリーを買ってチカチカ、飾り付けしてクリスマスモードにしていたのに、
当日はずーーっと調子の悪かった子供達、また熱を出してしまった。
飲んだ薬のせいで夕方から朝まで起きず。。T_T
なので食事はパパとおうちでゆっくりと~。
だけどパパは刺身食べたいの一言で、普通すぎる夕食 -_-
だからせめてほうれん草のキッシュ!だって私が食べたかったんだもん。

どうしてもクリスマス気分を味わいたかった私は、ひとりで大好きなお店「Rue de NATUUR」さんへ。
ずっと会えなかったオーナーさんにも会って、アンティークのガラスボタンを買った。
2人目出産後忙しくて買い物できないおとなりのみきママにも。
かわいい手作りリースのラッピングで嬉しい。
「明日お店休みだから」ってたくさんくださって。
小さいのにとてもよくできていて感激!(画像なくてごめんなさい)
大満足でおうちへ帰ったのでした。

夜中、大きな靴下を作って中身はジブリのDVD。
りんりんはサンタがちょっと怖いみたい。
起きたとき、なんでサンタがくれるの~??って感じだったけど
大好きなトトロにしたから、喜んでくれた。

年賀状も昨日でほぼ終わったし。
あとは大掃除かあ
ふぅ。
ZZZ

マフラー

お姉ちゃん(りんりん)が産まれてから最初にりりのために作ったのはマフラーでした。
編物も初めて。あれからいくつ作ったかな。。

毛糸のチクチクがいやかなって思って、ミシンがなかった当時は裏にガーゼを手縫いでつけてリバーシブルに。
最近やっとこれする~って持ってくるのがすっごく嬉しい
去年は、してくれなかったのにね。
少しお姉さんになったみたい。
妹(るんるん)はマネしてつけるけど、すぐ取ってしまうのよね..

maffler.jpg


今日仕上げたマフラーは、りんりんのを見て作って欲しいと頼まれたもの。
娘に取られちゃうかな~っていうので、お揃いでもうひとつ作ります。

ふわふわのガーゼは随分前に買ったitonaomiさんのキルティングガーゼ。
ナチュラルでとってもかわいいのです。そして風をさえぎってくれるので暖かい。
気に入ってくれますように。。
 

大好きな。。

英語サークルのクリスマスパーティ、ゲームや歌で盛り上がりとても楽しい時間になりました。
お姉ちゃんはエプロンとバブーシュカに小さいカゴを持って赤ズキンちゃんになって行きました。^-^
みんな赤やグリーン、白のお洋服でクリスマスカラーにつつまれてた。

終わってからhanaちゃんと、洋服やさんへ。
10000円以上買うとかわいいクリスマスBOXがもらえるというので、
予約していたgrinのコートを買って、ちゃっかりプレゼントもいただいてきました~
しかもそのコート、hanaちゃんも気に入ってその場で試着。
予約して帰ってた☆おそろいだぁ~!!
お店のchuさんも欲しくて迷っていたらしい。

present.jpg

手作りコースターと紅茶、ショートブレッド、WECKの瓶にはお砂糖が入ってる~。
chuさんのセンス大好きです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は育児サークルのクリスマス会。またまたお隣のみきみき&しょうちゃんと。
おじいさんサンタが大きな袋にプレゼントをたくさん持って配って歩きます。去年はキョトンとしていたお姉ちゃんも、あ~サンタさんが!!と言いながら何故か照れてた。
下の娘はもっとちょうだいと追い掛け回し ^^;
保育園の先生がいらして、歌ったり画用紙とシールでリースを作ったり。
なかなかおうちではできない事、子供たちと一緒に楽しむ機会を与えてくれてありがたいことです。

夕方、委託のお店「Rue de NATUUR」さんへ。
11日で1周年、おめでとうございます☆
当日お祝いに行きたかったけど、行けず、その後バタバタでやっと昨日行くことができた。
好きなもの、をテーマに1周年イベントを開催されています。
とっても大好きなアンティークとハンドメイドのお店で、しょっちゅう遊びにいっています。

やっとできたBOTTLE CASEを納品してきました。
はじめてお店に行って委託のお話をいただいたときに持っていたもの。
キルト芯を入れてロゴをスタンプしたもので、自分で愛用しているものと同じ。

bottle1.jpg

bottle2.jpg


お祝いには白と紫のヒヤシンスの球根を持って。あ、写真とるの忘れた。。
オーナーさんの好きなお花屋さんで買いました。
Rueさんで買ったものといただいたもの。
rue1year.jpg


大好きな作家さんのサシェと、お店からのノベルティ。
中身はなんと手作りの木のイス、小さいのにとってもリアルにできていてアイスブルーにペイントされていました。かわいい~、もう感激!!
一生大切にします。(笑)

sewingをはじめて、販売をしてみたいなと思っていた頃、声をかけてくださり、
オーナーさん自身が気に入って買ってくださったものや再販の注文をいただいたものも。。
Rueさんのお店においていただくことはとても光栄なこと。
私も初心にかえって頑張るぞ~。
まだまだ未熟物ですが、お世話になります。ペコリ

これからもステキなアンティークをたくさん紹介してくださいね。

クリスマスパーティー ^^

今日はこれから子供達の通いはじめた英語サークルでクリスマスパーティー!
ママはドレスアップしてきてくださいとのこと。。
子供達には普段着しかないし。何か作りたいなと思いながら夢の中へ。。
今朝ハッと思い立ってずっと温めていたリネンの刺繍の布!
これで2人にバブーシュとエプロンを作りました。
実家東京に帰ったときに買ってきた布です。刺繍がとってもかわいくて
赤と白だからクリスマスっぽくなったかしら。

リネン&コットンと暮らす(クラフトcafe別冊)を参考に作りました~
お姉ちゃんはこれにカゴを持たせて赤頭巾ちゃん風に??
妹は多分すぐ取ってしまうだろうけど

今日はお友達も誘っていいので、いつも仲良しのおとなりさん、みきみきとしょうちゃんも一緒 ^-^
プレゼント交換もあって楽しみだな~あ
epron1.jpg


12cacheのタグをはさんで。。

epron2.jpg


みんなどんな格好で来るかな。ワクワク
またパーティの様子をUPしま~す。

我が家もやっと

もみの木をはじめて買いました。ちっこくてかわいい~☆☆
去年作った靴下と今年作ったおうちとかリネンのモチーフとか毛糸を巻いて、てっぺんにも靴下の帽子でおめかし。

電飾も買ってきてチカチカ。これがあるだけで一気にクリスマスになった。

お姉ちゃん(2月で3歳)も自分でやるう!って飾り付け手伝ってくれて、寝るまでチカチカつけてた~。うわあキレイねぇ~だって。
下の子も飾りをはずしてまたつけて「できた~」と喜んでるけど、チカチカまで取ろうとして倒しちゃった。。あらあら

このサイズもかわいいけど、来年には2人の成長とともにちゃんと大きくなってくれてるといいな。


xmastree.jpg


上から撮ったから靴下が大きいみたい。本当は鉢も変えたかったの。また買いに行こうっと。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。