2005-11



小さなおうち

寒い寒い。。
私の住んでいるところは盆地で、昼と夜の気温差がはげしく
とうとう風邪をひいてしまいました。

下の娘がずっと調子悪くてうつったみたい。
上の娘ももらってゆうべは高熱でうなされてた。。T_T
私は微熱なのに背中が痛い!冬にもらった風邪薬を飲んで寝ました。

夜の作業が全然進まない。。
昼間の元気なときにちくちく小さなおうちを作りました。
上の子はおうちが大好きだからこれはお姉ちゃん用 ^-^

白いウールでできています。高さ約3cm、この大きさがかわいい~
早くツリーに飾りたいから今日もたくさん作ろう。。
ouchi.jpg


ウールのきりっぱなしBAG

しばらくミシンをお休みしてたけど、やっと稼動しはじめました ^-^
今度は委託SHOPで注文があったウールの斜めがけBAG。
ウールで圧縮のような素材なのであえて切りっ放しで外表(?)に縫いました。中は紺の水玉コットン。こっちも切りっ放しでラフに仕上げてみました。
ポケットはニット地。縫い付けたリボンには刺繍でフランス語の文字が。
SHOPのイベント用にオーダーしてオランダから送ってもらったものです。
ボタンをひっかけるヒモはリネンヒモをくさり編み。
マチとショルダーが繋がっているタイプは初めて作ったけど、うまくいった~☆

後はタグをつけてお店へGO!
woolBAG1.jpg

mebbelでBAG

納品第一作目、リネンバードさんのmebbelというリネンで作ったBAG。
デザインはオリジナルで、持ち手はLINNETさんのリネンロープを本革でとめています。

マチも革でくるんで、横には 12cache とタグをつけ。。
12cache としてはじめての作品です~。
横長の形がとても気に入っているので、早くお嫁に行ってくれたら嬉しいなぁ。
やっぱり自分用に作ったのより出来栄えは良いです ^-^
人のために作るって緊張感があってスキ。。
mebbel1.jpg

mebbel2.jpg

mebbel3.jpg

リネン大好き

今日は空港にパパを送ってからリネンバードさんのリネンが置いてあるお店に行きました。
娘たちは車でお昼ね。。そのスキにひとりでゆっくりコーヒーをいただきながら、リネン信者(笑)の方たちといろんなお話ができました。

以前買ったリネンので作ったbagを持っていったら、オーナーさんに気に入っていただき、お店において下さることになったのです バンザーイ ^-^

とっても素敵な空間で、一日中いたいぐらい。お店のお手伝いしながらbag作りなんて素敵。と勝手に想像しながら帰ってきました。ムフフ。。

いつか実現する日がくるのかなぁ。。あ、調子に乗りすぎですねぇ。反省。

クロススッテッチ。。

今日はお友達のhanaちゃんとお買い物。
行ってみたかった布やさんと植木やさんへ連れてってもらいました。

夕方は寒くて子供達も植木やでは寒い寒いって走りまわってたね。
念願のオリーブは手ごろサイズがなくて断念。

クリスマスに向けてちくちくクロスステッチの練習。。
目が痛いっ
 ><stetch.jpg

blogはじめました

大好きな家族、雑貨、アンティーク、handmade..少しずつ紹介していきたいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

