2017-05



むくむく

先日のおでかけ

工房からの風へ



一日目はおしゃれさんチェックをしながら

二日目はおいしいお茶とちまきをいただきながら
ゆっくりと

作家さんに話しかけてみたりして
とても勉強になりました



そのあと

イベントの買い出しに浅草橋へ
馬喰町まで少し歩き
フクモリさんでランチ

ART+EATさんでは思いがけず、人形劇を見て笑ったり


かわいい毛糸を見つけたり


秋はたくさん刺激をもらって楽しい季節
それがイベントにつながるように!
さぁ、がんばろー

2つのイベント

まずは、ママ友から教えてもらった
自宅で時々開催してるイベント
雑誌や絵本、古着、食器、、文房具、手作りの布小物など
pacificfurnitureで建てたという
とーってもかっこいいおうち
リビングはセレクトショップのように
洗練された空間です
いつも欲しいもの、掘り出し物があって
前回と同じく、APILCOのお皿や洋服を購入しました





午後からは、下総中山の『matiere』さんへ
3周年イベントと聞いて、garageメンバーと行ってきました

こちらは、外にcafeが!
いつか行ってみたいと思っていた 『co co wa cafe』さんでした!
焼き菓子やジンジャーエールを売っていて
カンパーニュはもう売りきれ(幻だそうです)
今はお店をされていないと聞き、行けなかったことを悔やみました
とっても美味しかったから!!
コーヒーも美味しかったです!!
一緒にいらしたのは、キャンドル作家のmitwoさんと布作家のshellhouseさん
みなさん仲良しで、とってもおもしろくて
私たちもお話できて嬉しかったです!

(イベントの話をしたら、行きますと行って下さって感動しました!)


店内は1日限定のthankyoupriceになってて、いつか買おうと思ってた鍋しきと
手作りのブックマークを購入しました

co co wa cafe さんの塩クッキーをプレゼントしてくれました
店主のお2人とみんなでおしゃべり
とても優しい雰囲気だけど、おちゃめなお2人
素敵な人柄が、たくさんの人を惹き付けるんでしょうね

こういった出会いは久しぶりだったし
色んな作家さんの作品を見て、イベント頑張ろうと思いました!

こっそりDMを置かせてもらったのですが
また改めて告知しまーす


おでかけ


久しぶりに青山方面へ


雨上がりの土の匂い

明日もいいことあるかな

さくら




土曜日のこと

パパは会社のお花見へ

私は急に、両親と行った千鳥ヶ淵へ行きたくなり
たまたま千鳥ヶ淵にいた父と合流
ここの桜が東京で一番好き。

熊本城の桜も大好きでした。


日曜日は横浜方面へ
首都高でスカイツリー、お台場、レインボーブリッジを通って行くので
楽しいドライブに

パパの甥っ子が高校に合格したので
お祝いに行きました

受験勉強がどんだけ大変だったのか
プレッシャーから開放され、嬉しそうに話す甥っ子から伝わってきたよ
私たちも自分のことのように嬉しくなりました

高校生活も楽しんでね
おめでとう!



さて、今日は始業式。
お姉ちゃんは4年生で
3→2クラスになるので、クラス発表を楽しみに
妹は年生、新しい名札を嬉しそうに付けて
ウキウキして登校しました

子供の成長は早い
なんか、くすぐったい(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

