2017-03



わたくしごと。ですが。。

いつの頃からか。ぽっちゃりが、定着し
下の子が入学してからは
みるみる体重は増えていきました
産まれてはじめてのキロ数に驚き
友達がダイエットを本格的に始めたのをきっかけに
私も本気のダイエットしました

私の意思はかたく

半年で10キロの減量に成功しました!
新婚の時と同じ体重になり
洋服も何でも着れるようになり
ますますおしゃれが楽しいので
ご褒美と言いながら
好きな服をたくさん買っています(笑)

健康を意識した食事に変えたので
体は軽く調子もよく
悩みだった偏頭痛もおきなくなったのが
何より嬉しい

周りの反応も楽しい(笑)
痩せて良かった!






もうすぐGarage Market vol.7開催します!

ご無沙汰しております

イベント開催から随分日にちが空いてしまいました(^^;;
facebookばかりでこちらのblogの更新がなかなかできずに。。

ここを見ている人がいるか分かりませんが(笑)
次のイベントに向かって、色々と準備中です

詳細はまたお知らせいたしますね


!!!

みなさんお元気ですか

私は元気です

最近はFacebookにて

近況報告しています

ダイエットに成功中です

周りからびっくりされるほど

変わりました!

きっかけを与えてくれた友人に感謝です

市川に来てからついた脂肪を1年でなくしました

これからは。。

20代の頃の体重に戻すべく

食事とジム通いを続けます

やせるって楽しい

きっといつかあの服を着るんだー!

ピアノ発表会 2日目


2日目は子供たちの番です

朝から練習を頑張る2人

心配はお姉ちゃんの方でした
ペダルを使ったり、腕をクロスさせたりと
少し難しいこともしないとだし
完成もギリギリ

逆に下の子は早さにムラがあったから
焦らず弾くようにと練習をして。。

それぞれに合ったワンピースを着て会場へ

珍しく緊張した姿に、私もどきどき

順番が近づくにつれ、表情も固くなってく。。

下の子が弾いたのは『サザエさん』(笑)
指の力があり、力強い音を出すので
インパクトのある曲を選んでもらったみたいです

早さに気を取られ過ぎたのか、珍しく止まってしまい。。
すごく緊張してるのが伝わってきた
いつもは自信満々でひくのに、凹んでた
本番て1回しかないから怖いし
だから感動も生まれるのだけど
お友だちにお花をもらって、少し元気を取り戻しました

上の子は『乙女の祈り』の簡単アレンジ
こちらは練習よりもうまく弾けた!
冷や冷やしたけど、堂々とした姿に成長を感じて嬉しくなりました
優しい音色で素敵でした
ばぁばたちも喜んでくれて良かったね

ほっとした2人はロビーではしゃぎまくり

それからあと、5年生、6年生と続いていきます
さすが6年生は堂々とし、難しい曲を素敵に聞かせてくれました
しびれました
弾き終わった後のキラキラした笑顔が感動的でした

ここの先生は、ジブリの曲やディズニーの曲を
エレクトーンとピアノ連弾で演奏があり、観客を楽しませてくれるんです
ピアノがお姉さん先生、エレクトーンがお母さん先生

毎回すごい迫力です
今年はエレクトーンが不調で
1日目の演奏ができず、泣いている子がいました

裏でそんな光景を見ていただけに
どきどきしながら見守っていたけど
トラブルはなく、素晴らしい演奏に感動し大拍手!

今回先生方には、たくさんパワーをいただきました

自信をなくし、プレッシャーで弾けなくなった時も、励ましてくれ
ステージ裏では、お母さん先生がたくさん励ましてくれました
どんな苦労があるのかも話してくれました

だから、私も観客席から一緒に緊張しながら応援しました
感動してひとり、涙涙。。

この2日間の感動は忘れられません

子供たちの成長は先生方のおかげです

私も出させてもらったことで、弾く側の苦難やどれだけ練習に費やしてきたかを知ることができました
ただ観客席から見ているだけだった今までと違い
弾く側の思い、先生方の思いが分かり
感動の度合いがまるで違う。。

こんな機会を与えてくれた先生に、家族に感謝しています

早くまた発表会に出たいです!


楽しかった!発表会1日目


ピアノ発表会当日
緊張のせいか、また早朝に目覚める。。


少し練習してから会場へ

まだ観客席はがらんとしている中
ピアノに慣れるためにリハーサルをさせて頂きました

さすが、スタインウェイのピアノは弾きやすく
音の響きが最高にいい!
(表現力がなくてすいません^^;)

貸切状態のステージで練習させてもらったのが
とても気持ちよくて

度胸がついたのか。。

友人たちや両親、家族が見てくれていたからか。。

だいぶ落ち着いてステージへ
でも途中少し焦ってしまい、指は震えたけど
最後はきれいにきまりました

弾き終えたあと、観客席の方は何も見えていなかったけど
袖に下がったら先生の姿が見え
ほっとして涙が溢れてきた
お母さん先生にバグしてもらい。。
しばらく指はガタガタと震えてましたが

ステージに上がることが昔よりも楽しめたし、あの緊張感は病みつきになりそう!

満点じゃないけど
いつも練習ではできなかった箇所がうまく弾けたので、満足しています

それから大好きなおそばやさんに行き、ビールで乾杯
興奮してずっとしゃべりまくり
なかなか眠れませんでした!


あとからビデオで見たら、やっぱり早ーい。。
(動きもカクカクしてて恥ずかしかったー)

私のあと、お姉さん先生のドヒュッシー(雨の庭)
弟さんのエチュード(大洋)と続きますが
素晴らしい演奏に鳥肌が立ちました!
お姉さん先生、白くて華奢なのに
ものすごくパワフルな演奏!
曲もかっこいいんです。
観客席でなく、ステージ裏で聞いていたことを思い出し
またまた感動して涙が出ました。
先生と同じステージで演奏できるなんて、なかなかありません

100人もの生徒さんが毎日レッスンに来て
他にも連弾が3曲もあるのに、いつ練習しているのか。。
尊敬します。

そして弟さんも、ちょーかっこいい演奏!
クラシック好きなパパも、かっこいいなぁ。って大拍手!
裏でもの凄く緊張されていたのを思いだし。。
あんなに難しい曲をダイナミックに披露されて。
またまた感動。


来年もまた、子供たちと一緒に頑張ります
次は何を弾こうかな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

